経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

スキーの思い出

今週のお題「冬のスポーツ」
寒いのがニガテなワタシ、当然ウィンタースポーツは苦手です。
スキーあるある、上手い人は寒くないっておっしゃいますけど。。。
私はびっくりするぐらいの冷え性
暖房の効いた室内でも、手足は氷のようにカチカチな位。
献血に行っていた頃は、私の手に触れた看護師さんがあまりの冷たさにびっくりし、毎度温めグッズを準備されていました。
そうじゃないと血流悪すぎて血が取れないのよね〜💦
そんな私なので、スキーに出かけてしまえば、手足は冷たさを通り越して痛いのです❕
拷問なのです❕


そんなこんなで数えるほどしかスキーに行っていない私。
その思い出をあげますと。。。

・当時付き合っていた彼氏と。 当日激しい頭痛で体調激悪だったのにガン無視で強行された。速攻で別れたので、二度と行ってません。

・学生時代の友人に誘われて。ほぼほぼ初心者だったのに、いきなり中級山林コース(狭い山道それるとすぐ山林急傾斜💦)に連れて行かれ、遭難するかと思った。
あれ、マジ死ぬのでは❓

・高校時代の友人に誘われて。 なぜか年末年始オールナイト企画。。。吹雪のスキー場に限界を迎え、私は休憩所で紅白を見て、ドライヤーで体を温めながら友人を待った。


ネタじゃないです。
そしておそらく私がスキーに行ったのがこれで全てぐらいじゃないかなぁ。。。
あ、ダンナと彼氏時代に一度行ったっけ❓
唯一マトモすぎて、記憶から飛んでましたかね❓
どうして、行くスキーがネタみたいになるのかは、ちょっと本人にもわかりません。
多分冬の神様は、私にウインタースポーツを求めておられないと思われますwww