経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

色見本

f:id:sofiaFP:20220220125804j:plain
息子さんの学年末テストが終わりました。
お疲れさま〜。
ご本人、最終日に行った4教科がめちゃめちゃ難しかったらしく、落ち込んで帰ってきました。
晩ご飯の時も、口もきかない。。。
私も、何もお話しせずご飯を食べて。
ご飯が終わって本人が LINE しながらくつろぎ始めた時に、おやつ出しつつ話を聞きました。
やっとポロポロと自分の口から話せるようになったので「そんなこともあるよ。あなたが難しかったなら、きっとみんな難しかったハズ。それ位頑張ってきたよね、見てればわかるから。」と励ましておきました。
最終日であー頑張ったってなるより、悔しくて口も聞けないなんて。
よく頑張ったなと思います。


そんなこんなで立ち直った息子さんwww
私が購入した100色色鉛筆を持って、いそいそと自分の部屋へ。
おぉ〜、ついに色つきの絵を書くの❓
と思ったら。
まさかの色見本を作ってました。
一色ずつ紙に色を塗り、色番号を書いた表。


ファーバーカステルの困ったところは、色鉛筆の側面に塗られた色が出るわけではない事。
どの色鉛筆もそうなのかもしれませんが。。。
私も微妙な色使いを出す時に、塗ってみないとわかんないから困ったことも何度か。
そっか色見本作ればいいのか。
目から鱗
息子は絵を描くのが本当に好きみたいで、ユーチューバーなのかネットでそういうことをしている人がいるみたいで、それを見たんだって。
ナニソレもうプロなこだわりじゃん❕(親ばかの叫び)


私も色見本を使わせてもらおうとワクワクしています。
本人、使わせる気ないケドw