経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ルピシアの紅茶

今週のお題「好きなお茶」
紅茶よりコーヒーを飲んじゃうワタシですが。
ルピシアは、紅茶が嫌いだった私を紅茶のおいしさに気づかせてくれたお店です。
当時近所のルピシアは、ランチもやっていて紅茶が1ワンポット付いていました。
雰囲気が落ち着いているし、パスタなんかも美味しかったので、たまに行ってたのですが。
そこで飲んだ紅茶がとても美味しくて✨


実家でたまに出る紅茶は、昔ながらの日東紅茶❓の黄色いパックだったのですが。
アレ、飲むと渋みというか、えぐ味みたいなのが頭の方に抜けて気持ち悪くて。。。
その独特な風味が、どうにも合わなくて紅茶はニガテだったのです。
それが、ルピシアで紅茶を飲んで「紅茶ってこんなにおいしいのかぁ」と感動して。
フレーバーも沢山あって、紅茶を買うならルピシアになってしまいます。


冬、「キャロル」にミルクを入れて飲むのは、あま〜い香りに包まれ、とてもしあわせなトキ。
思い起こすだけであったまる、しあわせの記憶です。
あとね、職場の後輩ちゃん達や、気軽な付き合いのコが結婚したときに軽く贈る「ウェディング」。
茶葉に入るお花の色も素敵で、特にブルーのお花が映えて目でも楽しめるので、私の定番です。
結婚祝いをがつんと贈って、気を遣わせるのも躊躇する位のカンケイ。
でもおめでとうってキモチを込めたい。
これなら「しあわせに」って願いを込めて渡せるし、おめでとうの挨拶がわり。
長らく付き合いがあったコに渡せると、なんかしみじみ感慨深いです。
(おかーちゃんかぃ、ワタシはw)
私にとっても、しあわせを願って渡すことができ、自分もハッピーな気持ちになれます。


私自身は超めんどくさがりなので、茶葉でなくパックで買わないと飲みきれないんだけど💦
飲みたいパッションで買ってきますが、淹れるのが面倒であまるって言う。。。
あぁでも、久しぶりに秋なフレーバーを買ってこようかなぁ。
やっぱ、あまるかしら😓