経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

モデルナ1回目受けました

コロナワクチン接種のため藤田へ行きました。
私、見掛け倒しのヘタレ人間で、アレルギー性の喘息があるし、にんにく、鯖、油などで意識が飛ぶぐらいの腹痛を起こして倒れるし、いろいろ危なくて。。。
過去心身ボロボロの時は、化粧品で肌もボロボロになりましたし、とにかくあらゆるものに過敏に反応してしまう。
インフルエンザの注射は、腕が腫れ上がって熱を持ち、ひどいことになりますし。
本当死にそうなので、ワクチン様子見してたんですが、恐ろしい感染力にびびり、かかりつけの先生に相談してやっとうけることに。


いざ当日、受付して書類を確認する時に、私はアレルギーなどもあるので担当の方が医師に回してくれました。
いろいろ心配だったのですが、病院なので、アナフィラキシーを起こしても即救急に回して処置して頂けるそうです。
先生、なのであまり私の話は聞かず、いい笑顔でひとこと。
「安心してください。 あなたの心臓は、私たちが止めません。」ときっぱりw
プロににっこりビッグマウスで言い切られると、なんか大丈夫な気がする小市民なワタシ。
マジか〜、すごいセリフだよねぇ〜。
ドラマに出てくる主人公とかが、言っちゃいそうなセリフじゃないですか❓
さすが藤田ですね、医師のプライドがマウンテンのように高いぜ。


接種自体は、要所要所に人が立っていて案内してくれ、まごまごすることが全くありませんでした。
そしてビックリなんですが。。。
痛くなかったんです❕注射❕
針が刺さったのも、薬剤が入るのも、全然分からないぐらい。
看護師さん、あなたは神です✨
心配だったので待機時間は通常の15分でなく30分にしていただきましたが。
何事もなく、先生に心臓を守っていただくチャンスなく、ノンストレスで摂取して帰ってきました。


副反応❓ですが、13時45分頃接種しまして。
18時頃夕食を食べ、19時位にいつもの発作みたいな猛烈な腹痛。
20時20分頃、再度猛烈な腹痛でダウン💦
2日目は朝起きた時、左腕がちょっと痛い→昼前後からすっごく痛い〜(泣)
3日目は腕の痛さも、我慢できるくらいにだいぶ落ち着きました。
そして今朝はほぼ問題なく仕事も行けそうです😊
とりあえずこの程度で済んで、よかったなぁ。
2回目は、熱対策バンバンしてのぞみま〜す。