経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ガラス皿大活躍

f:id:sofiaFP:20210718103548j:plain
ケユカのガラス皿が大活躍しています。
ワンプレートに憧れ、アラビアの大皿を買ったのですが、大きくて洗いにくく、重くて使いにくい💦
気に入っているのに、色々億劫で使いにくいというジレンマ。。。
物自体気に入っても、使用感などが自分にマッチするかという視点も、必要なんだなと気づきました。
中皿で軽め、ふちはあるケド中はフラットなお皿なら、使い勝手がいいのではないかしら。


ガラス皿も本当は、使用が夏限定になりそうでずっと躊躇していたのですが、どうしても欲しくなりまして。
いろいろ見て回りましたが、ケユカのガラス皿が、軽くて使いやすそうで購入してみました。
ガラス皿だけどレンジなんかも使えます。
なんとなく怖くて使えませんけどw


結論、大活躍してくれていて、朝食を乗せたりパンを乗せたり、取皿にしたりと使い勝手がいいです。
軽くて洗いやすいから、なお使いたくなる。
しかも柄が花火みたいでステキなのに、お値段は控えめだし。
買ってよかったです❤️