経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

困っているもの

f:id:sofiaFP:20210601143614j:plain
私の愛すべき愛読書LDK
信じて買った品は、買ってよかったものが多く、割とLDK信者なワタシ。
しかし❕困っているものも。。。


それがニトリのガラスタッパーです。
実は買った当初は、使い勝手が良くて「買ってよかった品」でした、今も旧バージョンは買ってよかったと思ってます。
問題は、現行バージョン。
タッパーって、私的にはスタッキングできることが大事だと思うのですが、旧と現行の規格が違うためスタッキングできず、すっごく場所を取ります。
これ、バージョン変える前によく考えて❓と思うのよね。
さらに4方向にある留め具が、ものすごく止めにくい。
旧バージョンは楽だったのに。。。
キレイに合わせて、上から押さえ込まないと4方向閉まらず、しかも均等に押さえ込まないとズレて閉まらないという。。。
現行バージョンはだから、あまり活躍せず、優先して旧バージョンを使ってしまう状況にあります。


それなのに、現行バージョン出たあともLDKの評価がいいんだよねぇ😓
ほんとに試してるのかな❓
まさか、わが家にある品だけが不良品なんでしょうか。


そのまま食卓に出してもサマになるし、使い勝手はいいだけにホント残念。
でも多分、追加買いはできない気がします。
旧バージョンなら買うんだけどね💦