経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

自宅❓

今週のお題「住みたい場所」
お題に参加いたしたく、昔考えた住みたい場所を引っ張り出してみました。


・駅チカ
 →不動産は駅チカ一択❕(個人的信念)
・近所にショッピングモールがあれば便利
・本読めるトコがほしい
・おいしいパン屋さんほしい
・役所とか近いと楽
・車なくても暮らせそうな所(老後対策)
・名古屋遠征に便利なとこ


ん、んんん❓❓❓
この条件。。。
わが家じゃん😱
自分の好きなもの、便利なものが近くにあって、老後も暮らしやすい〜ってのが理想なんだけど。
全部徒歩圏内じゃん。
わが家でいいじゃん❕
てわけで住みたい場所、まさかの自宅でした。
できればピアノと、ボクシンググッズと、自宅ジム用品、エステ機械完備させた戸建てにしたいとこですが😁


ちなみにフル妄想だけでいえば、パリでアパルトマン生活❤️
ボンジューっていいながら、お店でサンドイッチ買って、オルヴァって挨拶して去る。
そして食べますw
あるいはカフェ行って、おいしいコーヒー(水のせいなのか、日本よりコーヒーおいしいです)飲んでのんびり読書。
そしてルーブルで、サモトラケのニケロゼッタストーンを飽きるほど見る。。。
実践するにはフランス語ができませんから、そこから必要になります。
そしてパリは硬水で、水が合わないため多分、長く暮らせません💦