経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

外で食べるコンビニカレーまん

今週のお題「あったか~い」
冬の「あったかさ」で連想するのは、コンビニのカレーまん。
新卒で、会計事務所で働いていた頃。
残業帰りのもうお店も空いてないような時間、ごくたまにご褒美で食べるカレーまんが大好きでした。
昔ながらの井村屋の。
今はカレーまんもグルメ志向で、本格派とか、まろやかなのとか色々出てますね。
とてもおいしいんだけど、ついつい昔の井村屋のカレーまんを難しく思ってしまいます。


ちなみに私、カレーまんは身体に合いません。
食べると胃がムカムカして、気持ち悪くなっちゃうんですよねw
わかってるから、食べる頻度は極少なめ。
(当時は、若いのに極度の老後不安から、食べる頻度少なめw)
わかってるなら、肉まんにしとけばいいじゃんって話ですけど。
大好きなんですよぅ、しかたないじゃん。
コアラさんのユーカリ好き(ユーカリはコアラにとって毒です)と一緒という事にしておこう。。。