経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

業スーきしめんなべ

今週のお題「鍋」

きしめんって、昔から好きです。
あの、平たくて、つるんって食感がたまらん。。。
うどんはそれほど好きじゃないんですけどね、何が違うんだろ。
あまりスーパーできしめんを見ないのですが、業務スーパーへ行くと冷凍5個入りきしめんがありまして。
冬になると買っては、きしめんなべにしてしまいます。
肉だんご(鶏でも可)入れて〜、白菜入れて〜、きしめんだけでもあら不思議、おいしいの❤️
夜食べるトキは、もう少し具材が多いけど。


個人的に1番おいしいんじゃないかと思うタイミングは、ワックスがけです。
1日かけて、家財どかしてワックスかけるんだけどね、テーブルとかみんなどかしてるから。。。
キッチンに電気鍋で作って、お皿渡して「きしめん上がりました〜」って炊き出しみたいに立って配膳し、空いてる場所で食べる。
なんか楽しくて、おいしいです😁
家中窓開けて寒いし、さらにおいしいのかもね〜。


しょっちゅうワックスがけなんてしないし、炊き出し風鍋会をたまに企画するのもアリかも🤔
寒いけど、ベランダにキャンプ用テーブル出して野外風とか❓
考えたらまた、きしめん鍋が食べたくなりましたよ。。。