経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

最近の間取りに思うこと

今週のお題「間取り」

個人的に、不動産が好きです。
駅チカ物件のチラシが出回ると、ひとり見学へ飛んで行きたくなるほど。
実際コロナ前はひとりでも、物件のぞきに行った事がありますねぇ。
ダンナはキホン、私の好きにさせてくれるのですが、現在のわが家を「衝動買い」してしまったため、不動産ばかりは私を信用してくれず。
何だかんだで、不動産見学はご一緒してくれない事が多いです💦
ちなみに、現在保有物件は条件もよく、同条件を今買うと一千万位予算があがっちゃうから(個人的な思い)いい買い物だったのよ❓
立地もよく、みんなお気に入りの物件よ❓
なのに失礼しちゃうわ〜。


最近の不動産、間取りを見ると6畳ない部屋が普通に存在してびっくりします。
特にマンションなんて、京間でただでさえ狭めなのにどうなの❓
私自身は掃除もニガテだし、広すぎる家なんて維持が大変だから駅チカ重視、小さくていいやって思うんだけど。
でもやっぱ、一部屋6畳はほしいです。
ベッド置いて、机置いて、収納とかしたらパンパンじゃないですか。。。
(わがや衝動買いの理由には、全ての部屋が6畳あったというのも、もちろん含まれます😁)


相変わらず良さそうな物件を見るとつい、のぞきたくなるワタシ。
コロナ禍で気を遣うし、いっそ不動産会社の案内係さんになりたいな〜。
宅建取ろうかなぁ。