経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

藤田病院へおさんぽしたら警備さんがフレンドリーだった

お題で、ウオーキング計画立ててみたので、いよいよ実践してみました。
ブログってありがたい。
自分の心で思っただけでは、なかなか実践まで動きが鈍るけど、書いてみたら「よしやるか〜」ってなります❤️
とりあえず行動するって、だいじだもんね。


ちなみにファースト目的地は藤田にしました。
キレイな病院を外から見学し、隣にできるバローの商業施設にどこが入るのか看板くらい出ていないか確認、がテーマです。
ニューバランスのスニーカーで、そこそこ歩く仕様にしていったけど、やはり膝と足首に違和感が。。。
うむ〜、やっぱエアー入スニーカーが必要かなぁ。


藤田は、手前(私が歩いた側から見て)にひとり、奥側に2人警備のおじちゃんが立っていました。
どちらの方も、関係ない私に挨拶してくれたのですが、手前のおじちゃんには「ご苦労さん」と言われてハテナ❓❓❓
知ってる人に掛けられたようなカンジ❓
私じゃない別の人に声をかけたのかなぁと、振り返ったけと誰もいないので、私にですね。
挨拶してバローの商業施設はまだ看板が出ていなかったから、すぐ折り返し。
また警備のおじちゃん前を通ることになったトコロ、おじちゃんに「なんだウオーキングかね」と言われました。
藤田とバロー見に来た〜って話したら、お隣にできる商業施設の話などで盛り上がってしまいました。
大変フレンドリーな警備員さんでした。
多分、病院煮来た人にも親切にしてあげるんだろうなぁ。


歩くの自体はまだ昼間に歩くのはちょっと汗をかいてしまいます。
行って帰るだけならいいんだけど、お買い物とか別に目標やお楽しみを設定している場合は、汗で身体が冷えるので要対策だなと思いました。


関係ないけど歩くのって、おさんぽっていうとのんびり感が漂いますが、ウオーキングっていうとなんかスポーティだよね〜。
わが家は割と行きたい場所、ちなみにのぞきたい場所が徒歩30〜50分以内にあるので、しばらくは用事を徒歩で済ませに行く、的に歩いてみようと思います。