経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

緋色の弾丸に被弾2回目

こないだついに息子さんと、コナン映画2回目見てきました。
今回の緋色の弾丸、ネット民の方々は一部「被弾した」っておっしゃるらしい。
弾丸だから❓
おもしろいですよね〜。
ゼロの執行人で安室さんが「僕の恋人はこの国さ」って言った時の「日本になりたい」コメント位ツボです。


実は1回目見た時は、メインやら脇やらあちこち飛んで集中できないし、赤井一家もバラバラで活躍していてまとまりがないカンジで、正直ビミョー評価でした。
でも要素てんこもりすぎて、ついていけてなかったのもあったっぽい。
今回は1回目より、おもしろかった❕
多分注目ポイントとかも既に把握しているし、ストーリーを知っている事でより細部に集中できたからだと思います。
最後に流れるりんご様の歌がまた、いい味なんですよね〜。


現在緊急事態宣言が発令されましたが、どこまで「自粛」すべきなのかな。
四季報読んでも、決算発表を見てもこの国の経済は大打撃を受けています。
一方で医療関係者のみなさまが必死で、頑張ってくださっているのもあるし。。。
あっち立てたらこっちは立たず、ホント難しいなと思います。