経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ゼロの執行人鑑賞(ネタバレとともにお届けします)

息子とコナン映画、緋色の弾丸2回目に行くつもりだったんですが、息子の咳がひどくて💦
これ、映画館はよろしくないな。。。
仕方ないので、映画館は咳が収まってからにしました。
息子は納得いかん顔ですが、閉鎖空間だし映画館内は飲食もしてるからね〜😓


で、こないだ借りてきたゼロの執行人を見ることに。
ゼロの執行人は最近のコナン映画で1番のお気に入り。
映画は2回見て、DVDも何回か借りてます❤️
ほぼ主要キャラ化している、安室さん主役の映画で、私は安室ファンではないんだけど映画の作り自体がなかなかかっこいい。
IoTをテーマにした事件が起き、蘭ちゃんの父である毛利小五郎が犯人とされるトコロから始まります。
警察公安の仕組みや、起訴立件に係る法律ようなども飛び交い、法学部出身の私は見ていて引き込まれるし、複雑なために何回か見たほうが理解が進むんです。


公安のトップである安室さんと、コナンの掲げる「正義」の違い。
公安の「正義」に翻弄される、翻弄された協力者の人生等なかなか深い内容だと思うのです。


でね〜、安室ファンではないけどヤバいのが安室さん。
クライマックスでコナンと共闘する際の、運転中の表情とか。
最後にコナンに「安室さんて彼女いないの❓」と聞かれた時の答えとか。
ファンじゃないけど、コレ安室ファンならやられるヤツだよなって思う。
ネット民の方々が当時「日本になりたい」と発言されてましたが、うまく言うもんだなw
私もDVDみながら、ネタとして叫んでおります。


そして、ラストに流れる福山のタイミングとか〜❤️❤️❤️
たまらん。
異なる正義のぶつかり合いが融合したラストに🎵真実はいつもひとつでも 正義はそう 涙の数だけ〜と流れるのよ。
やっぱ完成度高いと思うのですよ〜。
DVD買っちゃおうかなあ、いまさらだけど。