経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

イオン株主様

こないだイオンのキャッシュバックの案内が来て、受け取りをして来ました。
年2回、窓口受取が必要ですが、近所なのでノープロブレム。
だいたい並ばず受取できますね〜。
近所の株主様が少ないのかな❓


イオン株は、配当、キャッシュバック、ラウンジ利用に惹かれて2013年冬に購入したもので、大変お世話になっております。
NISAが始まる前に、間違いなく長期保有する予定でわざわざNISAはずして買いましたが、予想どおり保有し続けて早7年。。。


当時、ダンナは株なんてバクチ的に多分思ってまして(まぁ今もそんなもんなんでしょうけど)いずれはわが家資産の一部も運用したいと考えていた私は、一部個人資産で保有していた株で「優待ってステキよ❤️」キャンペーンをしておりました。
イオン株はその一環で、映画は大人1000円(通常1800円)で見られ、ポップコーンかドリンクが1グループひとつつくのと、ラウンジ利用に男子たちは恩恵を受けています。


私は映画ほぼ見ないヒトなんですが、数年前からコナン映画は見てます。
息子と行っても、株主カード1グループにたいしてポップコーンかドリンクひとつ、かつ1日一回なので、もうひとつもらうためにダンナ名義でイオン買う❓とか一瞬妄想。
あ〜でも、私が買った時より倍以上株価が上がってるんだよなぁ。。。
当時単価1300円強で購入しましたが、現在のイオンは3000円位なのです💦
さすがにポップコーンのために買う気にならんね😓
おとなしくお安くなった映画代で、好きなもの買うことにしま〜す💦