経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

四国銀行優待品が来た


8387 四国銀行株主優待品であるクオカードが届きました❤️
ダンナ名義は100株で500円、私名義は200株で1500円分です。
ここは100株→200株に対し、優待が500円から1500円クオカに大幅アップ。
1000株以上は3000円、2000株以上は6000円相当のクオカードまたは地元特産品が得られます。
ちなみに年1の3月優待ですが、半年以上保有条件がついたので、9月に保有してないともらえないな。。。
四季報見て、今気づきました。
私は現在、保有銘柄をかなり絞っているカンケイで、既に利確しちゃってるんですけど。。。
リセッション対策はしておきたいので💦


優待いただいちゃうと、テンションあがりますね~。
クオカ長者になりたい。
株主優待三昧で、桐谷さんみたいになりたい❗
ユメは広がれど、自分の資産残高ではまだまだ銘柄を絞って集中しておきたい。
そして、株式市場から撤退しないと決めている以上、どうやってもリセッションや市場暴落時の影響は避けられない。
なので今は高配当銘柄、財務がよい銘柄等、保有したまま耐えられる銘柄を考えています。
何に耐えられるって、弱い自分のココロに〜w
株価が半減しても、パニックせず保有できると自分が信じられる銘柄ですね。
えぇえぇ、当然利益は薄いですけど、負けにくい運用にしたいので。
チキンハートなワタシですが、今日も楽しく運用生活していきま〜す😊