経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

え〜やっぱローストビーフ

f:id:sofiaFP:20210124145102j:plain
今週のお題ふるさと納税

去年のクリスマスメニュー画像再び、で失礼します。
今年未明、わがやではふるさと納税会議が開かれました。
わがやでは去年秋頃開始したふるさと納税ですが、今年みんながしあわせを享受できるよう、去年よかったものと今年ゲットしたいものの話し合いをしたわけです。


その結果、年末前にローストビーフはマストだよね〜という話に。
コレ、呉市で1万円寄付するといただけるお礼品です。
2塊くるから、ひとつクリスマスに食べて、ひとつ年明けに食べたいね〜。
去年は年末年始用に呉市で、ローストビーフステーキなるものも頼みました。
これもおいしかったけど、ちょっと筋もあって切れにくく、息子さんがビミョーなお顔。
ローストビーフは私がきちんとカットして出すからね。
贅沢ですね。


ちなみに、北海道の(市町村忘れちゃった💦)エンペラーサーモンもおいしかったけど、メインにしにくかったので次回は多分やめときます。
でも生でも食べられるし、IKEAのソースで食べるとしあわせなので、予算が余ればほしいけど。。。