経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

IKEA行きました、控えめに言って大冒険でした

f:id:sofiaFP:20200924144256j:plain
ダンナが出勤の貴重な日。
すごく思い切って、IKEAに車で行って来ました。
私は運転が超苦手です。
見てる人から言わせると、腕前的に苦手には見えないそうなんですが。。。
ありがたいけど、怖いもんは怖い。
高速は本線に入るのが怖くて絶対にのらないし、駐車が憂鬱だし、路上で寄せて人を待つとかもそわそわドキドキしてホントイヤ。


そんな私が大決断です。
わが家からIKEAまでは1時間20分位❓
昔息子の闘病生活中、ダンナ実家に息子を送っていた頃、通ったルート途中だしなんとかなるか❓と奮起してみました。
ひきこもりな私でも、やる気になればできるのさ。


ところが、ナビセットして向かいましたがどう考えてもまわり道を提示される💦
昔通ってた道じゃないように思うけど。。。
え〜こっちなの❓と困惑しつつ、自信がないからナビに従えば、すんごい回り道なあげく変な(ワタシ的に)でっかいバイパスにナビされ大パニック❕
ナニココ、バイパスなの❓高速なの❕❓
(後でダンナに聞いたらグリーンロードというらしい)
高速に乗らされるのは怖すぎて、途中で降りたら、一方通行ばかりの変な道に入り込み、またも大パニック💦
泣きながらやっと回避したら、またバイパスに案内され。。。
やだ〜コワイ、やだやだ❕大連呼しながら恐怖のままナビに従いやっと着いた時は。
間に合うはずだったドリンクバー無料時間は、大幅経過でした😭
私の感覚ではもう大冒険ですが、多分普通の人は何が怖いかわかんないんだろうなぁ。。。
ちなみに、息子にもダンナにもひとりでIKEA行ったと言ったらめちゃめちゃびっくりされました。


写真のイス用クッション❓が戦利品です。
わが家の新しいイスにピッタリで、頑張った甲斐がありましたよ〜。
帰りは、かすかに記憶にある昔通ったみちを使い、平常心で帰宅できました。
次は道を記憶してる間に、恐怖じゃないルートを通って再チャレンジしたいです。