経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

だめだめ運転星人の新城ドライブ

こないだ仕事で法務局(新城支局)へ行ってきました。
新城、自分の運転で初めて行きますね~。
私は高速道路の運転ができません。
いや頑張ればできるんでしょうが、恐怖感が半端なく、何かやらかす気しかしません。
なので、引いてる周りには申し訳ありませんが、下道ドライブですw


ワタシ情けない事に、高速じゃなくても大きいバイパスも恐怖感が強いのですよ〜💦
強いなんてものじゃなく、23号とか、高速みたいに合流して入るカンジのやつは、パニック。
一度IKEA行く時、ナビ任せでそういう道に入らされ、泣きながら運転した事があります。
控えめに「泣きながら」と表現しましたが、実際はパニックで「やだムリコワイムリいや〜❕」ずっと叫んでました。。。
運転得意な人にはこの恐怖というか、パニックはわからないと思いますぅ😭


そういう点では、今回の新城ドライブは、それはそれは心落ち着くものでした。
国1こそ緊張するものの、新城へはずれていく道は一本道が多く、車線変更の恐怖なし。
車も多くなく、のんびり運転しても煽られることなし。
私だって、ナビがあって、車線変更もバイパスも高速もなければ運転できるのさ。(ドヤ顔)


そして途中の道で、色々な発見が。
なんとサバゲーフィールドを発見❕
青空ハッスルという、全く今風じゃないイカシタ名ですが、市街地あり森林ありの本格的な作りのようです。(後ほどグーグル先生にて調べ)
息子にどうかな〜って思ったけど、18歳未満禁止のようですね。
他にはとんぼ鉛筆の工場を通ったり、山中におしゃれなカフェがあったり。
通り過ぎるだけですが、なんだか旅行気分を味わいながらの道のりでした。
今度はプライベートでドライブもいいかも。
本宮の湯とか、気になるし。。。