経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ネッツ東海に見積相談に出かけて雑な対応された件

引き続き、車購入プロジェクトに盛り上がる私。
ホンダとマツダの担当さんに、大変誠実に対応くださったのに気を良くし、トヨタにも出かけました。
試乗はダンナと予約してますが、見積等は時間取られるので私がやっておく。
ダンナは乗り心地や走りを重視するので、候補車は試乗必須です。
土日しかつかまらないから、ダンナがいるときに効率よく、試乗にまわりたいのです。


ネッツトヨタ東海さんへ行って見積相談したら、「すごく複雑だから、きちんと詰めてからにしてもらわないと」と言われ、見積作ってくれる感じなし。
立ったままパンフ見て車のグレードだけ決めたら、「じゃあ見積作ってきます」。
できた見積は、付属品の説明もなく適当に営業に放り込まれた適当見積。
すごいねトヨタ、見積が10分位でできたよ〜。


きちんと詳細つめて見積したいんだけどと告げたら、「あと15分しかないんですよ」営業一人しかいなくて、予約が入ってるんだってさ。
間に合います❓って聞いたら、きちんとした見積じゃ間に合わないですね、だって。
最初からわかってたわけか。。。
それなら雑な対応せずに、最初に事情話してくれれば帰ったのに。
細かいこと言えば、パンフ入れる袋も用意してくれなかったし、帰りの見送りもなかった。
最初の2社できちんと対応していただけたので、このあからさまに雑な対応には、ホント怒り心頭💢


予約しないで行ったのは私なので、対応してくれる人がいなかったことに腹が立った訳ではありません。
最初から私は、新車購入したいので見積相談したいと用件を告げています。
15分しかない営業が、用件的に対応がムリだとわかっていたのに営業に回した受付。
事情を話して他の日時で予約を取るなどの対応もできたはずなのに、雑に対応して返そうとした営業。
この店は、客のためを考えた接客は何もできない店だと感じたからです。
普通売るときが一番態度いいはずなのに、あれだもんね。


トヨタ車って丈夫だし、すごいねと思うけど、売る人はこんなレベルなんだな。
少なくともこの店は、2度と使わないです。