経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ネッツトヨタ愛知さんはすごかった件

ネッツトヨタ東海の対応にイライラMAXの私。
中途半端な見積しか出なかったから、別の店に相談に向かいます。
今度はネッツトヨタ愛知(A店)さん。
建て替えてキレイになってたから、一度行ってみたかったんだ〜。


駐車場まで受付さんが用件聞きに来てくれたので、見積相談がしたい旨をお伝えすると、かけてお待ちくださいとのこと。
ドリンク飲みつつ待っていたら、営業さんが接客中だったので、パンフ抱えて撤収。


そしたら受付さんが外まで出てきてくれて、対応できなかったことへのお詫びと、ご都合のよい日時を予約すれば試乗車の取寄なども対応できる旨を説明してくれました。
パンフ入れる袋を気にしてくれ、来場記念品を渡してお見送りされ。
トヨタ店は、どうやら来店予約する方が無難だなと学習しました。


しかしその日の午後。
なぜかA店の営業さんがわがやをピンポン。
ん❓私何も名乗りませんでしたよ❓
なんと受付さんが車のナンバーを控え、自社での入庫歴の確認をして住所を調べたらしい。
マジか〜、あの人(受付さん)スゴイ腕前だな〜。
それでわざわざ外まで出てきて、対応してたんだ。


ちなみに、ダンナが試乗希望している車は3台あるので、置いている店を順に回るか、1種類でも置いてる店に取寄依頼するか〜って思ってました。
A店には、ダンナの希望する試乗車はありません。土日の忙しい中、2台も3台も取り寄せなんて、お願いできないですよ。。。
なので、本来ならもう行かないはずだったお店。
しかし結果、こちらの営業さんが2台試乗車を取り寄せてくれ、まさかの試乗予約となりました。


営業さんには感謝なんだけど、それにしてもA店の受付さん、シゴトぶりがスゴイ✨
車のナンバー自体は公開されているので、ナンバー控える行為も、自社の記録を調べる行為も問題はないですよね〜。
結果、次の来店がないはずだった客から、試乗予約をもぎ取るわけなので。
私はシゴトぶりがスゴイ人に会えたのが、とても楽しかったです。


でも一方で、行った事があるディーラーに、車を乗りつけて行くのは身バレありな行為なんだなと勉強になりました。