経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

む、息子に背を抜かれた〜

ついにこの時がやってまいりました✨
中1の息子、コロナ在宅の間に急に背が伸びました。
冬に作った制服のサイズでそのまま夏服を届けてもらったら、夏服が寸足らずになる位には。
これ、気のせいじゃないね〜、少なくとも半年で5センチ以上は伸びてるわ。


もともと背が高い&コンスタントに1年5センチ位ずつは背が伸びていた息子ですが、半年5センチ以上って、これが成長期なのかしらね。
そうすると気になるのは、いつ私が身長を抜かれるかです。
ちょいちょいダンナと息子と3人で、測り比べていたのですが、ついに。
息子に身長抜かれました、ばんざ〜い😄


ダンナママも私ハハも、悪いより身長が10センチは低いので、息子にとっくに抜かれてます。
あの、孫に身長抜かれたときのばぁちゃん達のなんともいえない「どや」感に少しジェラシーだったワタシ。
ワタシはまだまだ先なのにぃ〜❕
10センチ違うんだから、あたりまえだけどねぇ。。。


そんなこんなでこの日を迎えたため、私は朝から張り切り、週末にお祝い会をやろうか画策中。
へんてこテンションなワタシですが、ちょうどランドセルのお別れ会もやることにしたので、合わせて執り行う予定で〜す。