経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

男子の冬物事情

今週のお題「急に寒いやん」

週4で在宅勤務なダンナ。
最近めっきり寒くなって、ユニクロで寒さ対策と言って大量に買い込みました。
あったか上着複数枚、フリース、靴下数枚、スリッパなどなど。。。
勘弁してよぉ💦
家にだって、冬用の衣料はある。
大体ダンナ、服好きで普段スーツのくせにタンス整理してほしいくらい大量に服があります。
明らかにストレス発散買いですよ。。。
在宅勤務手当が出るわけじゃないし、家にあるものを有効利用してから買ってほしい😓


一方、息子さんは毎年背が伸び、毎年服を買い替えないと入りません。
なのに彼は買い物に付いてきません。
勘弁してよぉ。
ついてこないと、ボトムとか試着しないと買えないよね❓
そしてたまの外出に着ているボトム、もう寸足らずでみっともないよね❓
困らないのかい、あんたは。。。


やれやれ男子の冬物事情です。
私は自分の冬物と息子のものを見るのに、あっぷあっぷしております。
息子の服は、サイズや購入日をリスト管理して買い替え把握をデータ判断できるようにしようかと悩み中です。