経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ランドセルは可燃ごみだった

コロナあり、息子中学へ入学あり、存在を忘れられていたランドセル。。。
あはは、さすがにそろそろ処分ですよネ〜。
だけど、ランドセルってナニゴミなんでしょ。
まずそこでつまったワタシ。


わが街は、ゴミ区分の一覧表みたいなのがありまして、めったに調べませんが試しにのぞいてみました。
五十音順でナニがナニゴミかわかる一覧を見ながら、「え〜でもランドセル載ってる❓だってランドセルだよ❓」と疑問だったけど。
ありましたよ〜、まさかの可燃ごみでした。
考えてみたら頻度は低いけど、確実に毎年、処分に困る親がいる物件でしたね。


疑問も解決できたので早速、処分しようかと息子に確認したけど。
そのまま処分でなく「お別れ会してから」だそうです。
提案したのはワタシですけど。
お別れ会、単にありがとう〜っていいながらお夕飯食べるだけなんですけどね〜。
でも息子、ばっさり処分でなく、ちょっと挨拶してから別れたいというまぁやさしさ❓があってほっとした感もあります。


だって6年間、お世話になったもんね。
投げらたり、乗られたり😭、壁にズリズリされながらヘタれなかったキミ。
6年間ありがとう。