経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

お雑煮のだし

f:id:sofiaFP:20200101095313j:plain
年末くらいから、あまり体調がよくなくてゴロゴロしてました😓
昨日もダンナ実家へ行けず、ひとりでおうちで寝てたり。
なのであまり、お正月がきた感はないんだけど。


ダンナママにもらった松前漬数の子、田作りなんかを出して、これまたダンナママにもらった手作りあんこでぜんざい。
ダンナママ、最高です。
今回行けなかったし、そのうち会いにいかなくっちゃね。


そしてワタシのだいすきなお雑煮!
お雑煮、ず~っと好きじゃなかった。
息子も、喜んで食べなかった。
数年前からだしをあごだしにしたら、めちゃくちゃおいしくて。
息子も大喜びで食べるように。。。
私たち、似すぎだね~。


だしの威力、はんぱないです。
ヤバいです。
今回は、北野エースのかけるだしを使いましたが、だし道楽のつゆタイプのも好き~。
これは自販機で売ってます。
結構衝撃の自販機。
いつもは名駅で買うけど、こないだ偶然、ダンナ実家近くでみつけてダンナママにあげたら、どうもお気にめしたらしく、自分で買ってご近所に配ってるらし~。
気にいってくれて、よかったわ🎵
だし道楽のは結構甘いので、好みが別れちゃうかもしれないけど、わが家も北野エースのが終わったら切り替えです💓