経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

イオン銀行意外にいいかも

男子チームがダンナ実家に帰省しているので、今日はがっつり我が家の金融政策にいそしんでみました。
ふふふ、もうすぐ帰ってくるから今のうちに投稿しちゃえ❕


運用はそんな好きじゃないです、多分。
だいたいさ、リスク分散とか本気でやったらパフォーマンス管理がものすごく煩雑。
年イチで決算組むときに、ものすごく残高確認しまくって工数大だし。。。
我が家、銀行口座と証券口座残高だけで死にそうなのにさ~。
って、仮にもFP資格持った人間がいうセリフですかね❔


去年かなりリスク商品を増やしたので、それ以外のおとくもめざして、イオン銀行注目。
一定の条件を満たすと、最高普通金利が0・15%になるのです。
マジか~、ちょっとした定期なみだな。
いい商品に出会った時に困るため、我が家はびっくりするほど普通預金です。
解約が、もうめんどくさい。
どんだけめんどくさがりですか~って話だけど。
だからね、普通預金金利が有利って、いいじゃん。


ゴールドステージならなんとか頑張れそうです。
投信最低月1000円
つみたて定期最低月500円
ネットバンク
投信残高あり
イオンカードセレクト利用
外貨ほんの少し買って保有
でいけるようなので、準備開始。


企業としての評価はおいといて、我が家はイオンが近いので、昔からかなりお世話になってます。
子供の学用品はもちろん、コナン君の映画だってイオンでみるし、株主優待でポップコーンもらって子供と食べながら全力鑑賞だし。
なのでこの機会に、イオン銀行の残高増やしてWAONがっつり利用にします。
どっぷりイオン沼ね。。。