経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

御座候の大判焼が食べたい

父が昔浜松でシゴトしていた頃からしょっちゅう買ってきてくれたものです。
時期的に私が小学生位のはずで、付き合いが長いなぁ。。。
名古屋でも、知ってる限りでは近鉄地下、松坂屋高島屋で買えるハズ。


ここは作るトコロがガラス張りになっていて、お客さんが並びながら作業を見られます。
結構見てるとおもしろい😄
そして梱包してくれるお姉さんが、ものすごいスピードで圧倒されること間違いなしです。
あんこがこれでもかって位入っておいしいのに、お値段が1個100円以下なのもすごい。
冷凍もできるので、一度に10個とか買って1個ずつラップにくるんで冷凍しておくこともあります。


先週、お題にまかせて大好きなものばかり書いていたら、色々食べたくてしかたない〜。
名古屋へ買い出しに出ようかしら。。。