経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

購入に調査が間に合わない。。。

息子の制服修理が終わったので、受け取りにイオン行ってきました。

ちょうどブラックフライデーのタイミングで、いつもなら混んでる時期は外して行くのですけどね~。

食品のトコロで、ブラックフライデー用にデザートが出ていて購入。

スミマセン、例によって食べる前に写真撮り忘れです💦

甘さ控えめでおいしかった❕

結構大きいので、「開封後はその日中にお召し上がりください」って注意書き見てムリ❕って思いましたけど。

あっという間〜😁

 

最近株クラさんとお話しする機会があり、モチベーションがアップしています。

ただ、購入方針がとっ散らかっていて、一旦頭を整理しないとなぁ。。。

夏位までは、ほぼ大型高配当・できれば連続増配か減配なし銘柄メイン、しかも割と銘柄集中。

→現在はボラ対策で小型優待、小型高配当へ分散しています。

銘柄調査が必要ですが、株クラさんと個別銘柄で話が盛り上がって手を広げ。。。

自分で作成している従来の「大型高配当監視表」より、新しく作成している小型優待・高配当銘柄の簡易調査表が拡張しすぎて研究が間に合っておりません💦

高配当&優待の条件が合えば長期保有できると思っているので、いくつかは簡易調査で購入し、後追いで調べている状況です。

しばらく簡易調査のまま保有する事になる気がする〜。

 

やることいっぱいなのに、今シゴトを結構入れてしまって疲れ果てていて。

フルでシゴトして、運用までまわしているかたを本当に尊敬✨

スペックの高い方のようには行きませんが、小型優待・高配当銘柄の調査を今年中に頑張るぞ〜。