経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

マスクを作りました〜

f:id:sofiaFP:20200310161807j:plain
悲報です❕
まさかの、2500円で買ったマスクが小さくてダンナがつけられないのぉぉ〜😱
えぇとですね、わが家のコロナリスクはダンナが1番高いと思ってます。
毎日通勤するわけだし。。。
ダンナにあげるつもりの使い捨てマスクがなくなり、焦るワタシ。
高かったのに、高かったのにぃ〜。


いちお、マスク用に布は買ってあったんだけど、私お裁縫ダイキライなんです。。。
そうはいいましてもね、仕方ないので午後からマスクチャレンジ。
パンドラさんで3タイプの作り方が書かれた紙をもらい、立体型にチャレンジ。
むず。
とりあえずやれ〜とばかり、取り掛かったものの、そもそも裁縫❌なワタシ。
さっぱり出来上がりを想像できないまま始めて、縫い方は違うわ、縫う所は違うわ散々ですよ〜。


布地、買ったんですが既に売り切れ続出で変な柄しかなく。
ダンナに黄色ペンちゃん柄とか、アリだろうか。。。ないよね❓
がさがさ漁ったら、以前息子の怪盗キッドマントを作った時の白布が、なんかちょうどよさそうで利用決定。
しかしその布地がのびる布地だったから、アイロンで縫い代を割ったり、ミシンかけが大変で💦


苦手なものは、作りながら考えちゃいけません。
やはりきちんと、やらねばいけない。
急がば回れなのです。
料理なんかは、作りながら考えてなんとかなるんだけど。
不格好なのが4時間で2枚、完成。
これダンナ、つけてくれるんだろうか。。。