経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

アンリシャルパンティエ

f:id:sofiaFP:20190811054923j:plainダンナ実家用に手土産を見繕いました。
ムスコが五泊六日のキャンプから帰ってきたから、昨日はお迎えで名古屋へ。
ついでに高島屋地下で手土産物色です。

ここの焼菓子おいしいんだよな~。
白い缶に入ったクッキーだらけのもおいしいし、実家ではおやつにプチフィナンシェみたいなのが入ったボックスが出ていて、それも好き。

今回は、ゼリーとフィナンシェのセットにしてみました。
ゼリーが、テリーヌみたいな形でフルーツがちりばめられててキレイ❕
今度、ワタシも食べてみよ。。。

ムスコのお疲れさまで、ケーキ買って帰りました。
桃のケーキはムスコ、オレンジのムースはワタシ、チョコケーキはダンナです。
みんなで味見しようという約束で、このチョイス。
結果。。。
どれもめっちゃおいしい。
桃のケーキは、中がロールケーキみたいになってて中にも桃❕
チョコケーキは、上のチョコ層が分厚くて食べごたえあります。
ワタシのオレンジムース、最高。
もっとオレンジの酸味を前面に出してくるかと思いきや、とても上品な味わいでした。
また買うぞ~。

名古屋駅からケーキ持ち帰るの、ちょっと気を使うしめんどくさいんだけどね💧