経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

お気に入りの傘

f:id:sofiaFP:20190621210323j:plain

大昔にいただいた、セリーヌの赤い傘。

布地がしっかりしていて、色目は深い赤で、セリーヌの模様が同じ赤で入っていてとっても気にいっていました。

風が強くても、骨がしっかりしていて抜群の安定感。

それが、10数年お世話になっていたからか、ついに骨折。

しかも関節じゃなくって、普通のところだったから修理不能

ダンナが直してくれたんだけど、やっぱり1~2回使ったらだめになっちゃいました。

ダンナ、手を尽くしてくれてありがとう。

ワタシの赤い傘、長い間雨の日を楽しくしてくれてありがとう。

 

後任を長らく探していたんですけど、なかなか「これだ!」っていう傘に出会えない。

最初は一緒の傘を探したんだけど、昔すぎたのかなくって。

お手ごろ値段のものは、なんだか布地とかが違うんです。

でもデパートに行っても、近くじゃあんまり出会えず。

 

こないだ名古屋遠征した際に、名鉄百貨店で出会えました。

ちょっと春の空を思わせるブルー。

同じブルー系で模様が入った上品な感じといい、布地のしっかりしたカンジといい。

キミだな、私の相棒は。

店員さんによると、着物でも似合うデザインなんだそうです。

ステキな出会いをありがとう~。

 

次の10年、私の雨の日の相棒になってください。

よろしくお願いします。