経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

お酒が強くなってしまったのです

最近、すごく気になっている事があります。
私、酒に強くなってしまったのです💦
あ〜、元から強かったんだけど、妊娠出産で2年位飲まなかったら弱くなったの。
なんだけど、ダイエットした時におやつもゴハンも制限されたけど、お酒は1杯位なら何も言われなかったために平日も飲むクセがついちゃった。
そしたら最初はワイン1杯で酔っぱらいだったのが、いまやかなりいける口で。。。
これ、どうすりゃいいんかしら。
やめればいいのよ、でも飲みたいわけ。


で、ちょっと心配になりました。
酒が強いヒト、好きなヒトとアルコール中毒のヒトはどこが違うのかなと。
たまに昼からワインを飲んで、非日常感を楽しむワタシ。
晩酌の頻度も増えてます。
コレって大丈夫❓
だんだん自制が効かなくなり、アル中になったりしないのか❓
何をやり出したら、ヤバいんでしょうか。


ダンナは、さすがにソフィアはならんだろ〜っていうんだけどさ、わかんないじゃん。
だってワタシ、かなり依存傾向アリの自覚あるんですよ。
今だってなろう沼にハマって抜けられないし、それが「酒」にならないとは言い切れないよね❓
ていう漠然とした疑問なんですけど。


これ、答えがイマイチわからない。
ダンナとだらだら話しつつ、ひとまず「朝から飲みたいってなったら」さすがにマズイかなってダンナと話すに至りました😁
正解か、わかんないんですけど。。。