経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

女子会

f:id:sofiaFP:20191202132350j:plain
週末、友人宅にお泊まりに行きました。
友人にはお嬢さんが2人、年長さんと小2の子です。
お互い忙しく、なかなか会いたくても会えないからお泊まり女子会。
友人がおしゃれな前菜やらサラダやら、ケーク・サレまで準備してくれ、私はワインとハチパン持参。


お嬢さん方と会ったのは、1年ぶりかしらね。
おねえさんと言って構ってくれ(友人、もうアラフィフ近いおばちゃんをおねえさん呼びさせるのは、そろそろムリがあるぞ〜💦)夕食の席次やお迎えの車の配席で隣を争ってくれるのは微笑ましくありますが、前回よりかなり落ち着いた印象で、成長を感じました。
そのうち、一緒にも出かけてくれなくなり、お邪魔しても「あ〜。。。」位になるのかしら。


私のダイジなカノジョは、前職時代の友人です。
7コ下なのに私よりしっかりしていて、穏やかに微笑む彼女。
私みたいに言いたいこと、やりたいことをやらず、本当はガンコなとこもあるけどきちんと周りとうまくできる彼女。
一緒にいる間に辛いこともあり、私は2回ほど彼女を失うかもと思ったことがあります。
それでも彼女の笑顔を失わずにいられたことは本当に得がたいコトで。
結婚して家を買って、子供が成長して。。。
やわらかに彼女のステージが変わっていく様を一緒に眺められるのはなんだか不思議であり、これがおだやかなしあわせというものなのかなと、しみじみ実感するのです。


私は多分、友人を作るのは得意ではない。
人が嫌いな訳ではないけど、長く一緒にいるのは疲れるし、友人付き合いより大事なものが正直多すぎて、時間もとれないし。
昔は友人がうまく作れない自分がイヤで、なんだか惨めなコンプレックスを抱えていたけど。
今は沢山友人を持つなんて私には難しいなと理解したし、そんな私とこんなに長く付き合ってくれる彼女を大切にしたいと思います。


女子会、楽しかったな〜。
あぁちなみに女子会という呼び名、色々争いがあるようだけど、私はおばちゃんでも女子会呼びしますよ❓
女子って若者だけを指す意味じゃなかった気がするし。
万一違ってても、呼びやすくてキラキラ楽しげでいいじゃ〜ん❤️と思うので。