経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

冬のたのしみ

そわそわしちゃうのは、コンビニの肉まん(私はカレーまん)です。

大昔、仕事の残業が夜中近くて、さむ〜い中でごほうびに買ったカレーまんのあったかさ。

思い出すあったかさが、口にしたいと思わせるのかなあ。

実は肉まん系は食べると必ず胃がもたれるので、本当は避けたほうがいいと思うんだけど、冬が来るとつい食べてみたくなります。

コンビニ自体めったに行かないので、実際ほぼ食べられないんだけど、食べたいな〜とか考えるのも、冬の醍醐味。


上下もふもふで眠るのもしあわせ。


着る毛布にくるまって、朝誰もいない暗い時間にコーヒーを飲みながら考え事をするのも好き。


ワタシは寒さが苦手です。

夏の暑さもダメな、根性なしですけどね。

昔友人と飲んだあと、一人で歩いて帰る時にみた星空の美しさと、友人のやさしさに心がぽかぽかして、冷たさがなんだかキレイで美しいと思った思い出も、冬のもの。



寒いからこそ、冷たいからこそ感じられるあたたかさがしあわせの記憶なのかもしれないな。

冬は寒くてキライって思ってたけど、意外と冬、イケるんじゃない?って気分になってきたぞ。