経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

上ももふもふ、下ももふもふということ

3週間前位から、ベッドの敷パッドが冬仕様に+毛布が装備されました♪

まだまだちょっと肌寒さは始まったものの、そこまでしなくても・・・ってタイミング。

でもこのタイミングが実はいっちばんしあわせで。

上ももふ、下ももふなので、この上パジャマも冬仕様にすると暑くて寝られないんですよ。

だから、パジャマはまだ上が半袖だったり、したが半ズボンだったりする。

で、その状態でちょっと「直ハダ」がある状態で、上も下ももふもふ天国にくるまれる。。。

もう、たまらんわけです。

 

現在はかなり肌寒さが増したため、パジャマも若干季節替えしていくわけで。

そうすると薄いながら長袖長ズボンになるから、このもふもふ直で感じます天国は終焉なのです。

ですから、冬支度する際は、ちょっと早めにもふもふ仕様にすることを、強く!おススメします。

パジャマは最悪、夏仕様で構いませんので。

 

ちなみに、上も下ももふもふなのは、夜中に熱がこもって発汗しやすく、本来おススメでないことは重々承知しております。

でも我が家は!冬のもふもふをとる!

もふもふは命、もふもふは正義。

ちなみに下の敷パッドは、ニトリのもふもふです。

毎日しあわせになれます。