経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

冬のコンビニカレーまん

お題「ささやかな幸せ」

新卒で働き始めた頃の話です。
当時働いていた会計事務所は、冬〜春の年末調整&確定申告シーズンが繁忙期。
会社を出るのが22時、23時になるのはザラでした。
冬の寒い中、日が落ちるのも早くて永遠にシゴトをしているような心細さ。
知識も乏しい中、膨大なシゴトを抱えて「これ終わるんだろうか」と不安を抱える日々。


そんな寒い中の自分へのご褒美が、帰り道にたまにコンビニで買うカレーまん。
昔からコンビニはめったに行かないのですが、ご褒美のために立ち寄りました。
ほかほかのカレーまんを食べると、心も身体もなんだかほかほかに。
サークルKで買う、井村屋のカレーまん。
今はもっとおいしくて高級路線のカレーまんも沢山でているみたいだけど、私はどうしてもシンプルな井村屋のカレーまんが恋しくなってしまいます。


今もカレーまんは好きですが、食べると胃もたれがひどく、あまり食べられないのが実情です💦
(当時から胃腸が弱くて胃もたれを起こすので、たまの楽しみだったのです。)
たまには胃もたれ覚悟で、食べてみようかなぁ。