経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

薬屋のひとりごとにハマってます。。。

本の病です。

昔から読み出すと寝食忘れる傾向にありましたが、今でも本や漫画の類は読み出したら止まりません。

前職時代は通勤時間もあったため、年間の読書量がマンガいれると300冊超えるなんてことも。。。

 

薬屋のひとりごと」は、こないだ会った友人がハマってまして。

もともとネット小説だったため、そちらを読んでみたら見事はまってしまいました。

ネットで無料で読める分も、かなりのボリュームがありますが、二日で読破。。。

で、全8巻文庫を大人買いです。

 

内容は、花街で薬屋をやっていた主人公が人さらいにあって後宮に売り飛ばされて働きだす。

そこで、薬屋の知識を使って解決できるような事件が数々起きて・・・といった感じ。

後宮管理人の見目麗しい壬氏さまとのからみも、ちょっとシュールで見ものです。

私はマッドサイエンティストな主人公が毒やら薬を試すたびに、壬氏さまはじめまわりが真っ青な顔して止めたりぶちきれるのがツボ♪

ついつい読みふけって、ただでさえ体調不良がさらに悪化中でございます。

なんとか8巻速読しました。

ちょっとこれ以上は体調がもたなそうなので、あとは伏線を回収できるように熟読モードに、そして睡眠時間を削らないように読みたい。。。

 

文庫の新刊、大人買いしたのは初めてだな~。

なにしろ昔から本が好きで、しかも読むのが多分早い。

読む本全て買ってしまうと家の床が抜けると思うので、図書館で借りて何度も読んで気に入った本を買うというのが普段のスタイルなのです。

経済本とか、そのとき買わないと意味ないやつは買いますけどね。

 

ここのとこマンガにはまってて抜けられなかったんだけど、しばらくこっちにハマります。

で、この沼から抜けたら「天気の子」読もうと思います。