経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

しあわせなこと

週末は、息子の学芸会でした。
今年から、幕間に希望者が発表をできることになったのですが、息子の心の友が芸人ネタを企みまして😁
断る気満々だった息子は、まぁ当然熱意に負けてか、力関係か引き受けることになりまして。
いいんですよ、楽しめるものは楽しんでおけば。


そんな訳で、午前は本物の劇(ミュージカルでした)を見に行き、食材の買い出しをして常備菜をひとつ作って、午後幕間出し物を見に行き、ホットヨガでしめるという、なかなか過密スケジュールに。


でもミュージカルは、みんなやっぱり6年生は上手。
息子以外の子を見て、あ〜こんなに成長したのねと泣きそうになる私。
不審者ですね。。。
息子は毎日見てるから、しみじみいつも成長を感じるけど、他の子は行事の事につい泣きそうになるんですよね。
冷たい❓まぁ、息子の成長は毎日しみじみ感じてますからね〜。


午後の幕間は袖にいた息子に、思いっきり手を振って、後で呆れられました。
だって楽しみだったからさぁ。
隣のお嬢様方がとっても楽しみにしてくれてて、早く出て〜ってずっと言ってくれてたのがうれしかったです。
多分、校内学芸会で見て、わざわざ来てくれたのかしらね。
出し物はなかなかうけてて、私も楽しかった。


なんだかしあわせな1日でした。
忙しかったのにね。


中学生になれば、今回のメンバーもバラバラになります。
エリア分けの子と、受験の子と。
彼らには、楽しい思い出になったかな。
なっているといいな~。