経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

成城石井がすごい件(白玉のきなこプリン)

f:id:sofiaFP:20191130114939j:plain

それは魅惑の地。

前回名古屋ショッピングの際に他の目的で来店し、入口のデザートコーナーでおいしそうなものばかり見てやられてしまった、誘惑のトリデ。

その時は食べる場所がないから泣く泣く諦めたけど、もう私の心を掴んで離さない悪いお店。

ああそのお店の名は、成城石井


山崎蒸溜所へ行く途中、軽食を仕入れるため、新幹線乗る前に買いにいきました。

見学は11時からで、試飲時に空きっ腹は悪い予感しかしないから、軽食は必須ですね。

もう成城石井以外の選択肢、私にはなかった。。。


ダンナは柿の葉寿司と鮭おにぎり、私は白玉きなこプリン、モンブランパフェ、山椒じゃこおにぎりを。

デザートバイキングでしょうかね❓

迷いすぎて一個に絞れなかっただけですよ。

新幹線乗った瞬間に突撃。


白玉きなこプリン、359円。

なんという上品なおいしさ。

黒みつときなこは後がけなんだけど、プリンは甘さ控えめで繊細なお味。

まさに黒みつきなこをかけて味わうためのバランス❤️

白玉が、ゴロゴロ入ってて、しかももっちもちでたまらない。


イタリアンマロンのモンブランパフェ、320円なり。

小さい容器にぎゅっとつまった濃厚な世界。

モンブラン部分は甘さ控えめながら濃厚で、下のキャラメルプリンのほろ苦さとベストマッチ。


つまり成城石井、最高です。山椒じゃこおにぎりは帰宅後食べましたが、これも山椒が効いておいしかったです。


また食べたい。

つかまだ連れて行けずに置いてきたデザート達が沢山ですよ。

近所に成城石井が来てほしい。

いや田舎都市には望めないならもう、近所に移住したい。。。

たまにものすごいパッションに突き動かされる私ですが、さすがに名古屋移住するって行ったらダンナに無視されるだろうな😅

せめてもの企みで、しばらく名古屋へお買い物に行った時のおみやげは、成城石井のデザートにしようと決意しました。