経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

おひとりさまランチ

f:id:sofiaFP:20200127125829j:plain
こないだちょっと年休取って、名古屋に行って来ました。
そろそろ高島屋友の会の、満期手続きをしたかったんだけど、なかなか行けてなくて。。。
ついでにお買い物したかったけど、なんかぜ〜んずんそんな気になれずお昼にはわが町に舞戻り💦
家族へのおみやは、成城石井でチョコケーキ。


成城石井は冷蔵バッグがほしくて寄ったんだけど、そこでまさかの小分けカマンベールを発見して、ゲットしちゃった。
そしてわがやには今、りんごを煮たものがあります。
ダンナママにもらった🍎、ひとつ冷蔵庫にいれたままだったから、生は諦めてパン用に煮たのよね。
えぇ❕❓これはもう、パン買っておうちランチしかないよね〜。


パンは駅から帰る途中、ハチさんへ買いに。
豆乳ロールパンと、フルーツパン❓
豆乳ロールパンは、りんご煮とクリームチーズを合わせたディップに合わせて。
フルーツパンは、ドライフルーツたっぷりのハード系だからカマンベールに合わせられるはず。


ここまで好きなものばかりが集まったら、もうワイン飲みたい❕
家には週末開けた、エスクードロホの白が、ちょうど残ってます。
真っ昼間から❓酒のみなの❓
。。。いいんです、めったにない機会だもん。


てことで、おひとりさまワインランチが完成。
見立ても想定通りで、豆乳ロールパンはふんわりもちもちしてりんごクリームチーズディップにとても合います。
さすがハチパンさん、パンのおいしさがステキすぎる✨
週末パンを買えずに、りんご煮を使えなかったけど、さつまいもを買ったから、りんごとクリームチーズとさつまいもサラダを、今週は作ろうかなぁ。
多分、おいしいと思うのよね。
フルーツパンもワインとの相性最高で、しあわせを味わいました。


私、食べること好きなんだよなぁと、しみじみ思います。
が、がんばって正月太りを解消せねば。。。