経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ムスコの教育に迷います

いちばん後回しにしてしまったなぁ~。。。
たいていのことに、理想やら目標やら信念のようなものを持つめんどくさい私ですが。
ムスコに対しては、例外でした。
迷い、だらけだなぁ。
それは、私自身が彼に似合うハハであるのかという、自信のなさからくるのかしら。
ただただ、忙しくて後回しにしたとは信じたくない。


私が望めば望むほど、管理に長けた私は彼を追いつめる。
それが、怖いのかもしれない。
私の住む地域は、田舎都市でありながら結構教育熱心です。
塾に習い事に毎日忙しい、ムスコの友人達を見てまた、悩む。
今親が与えておくことで、将来彼の力になることはあるのでしょう。
でも、結局一流であってもそれ以外であっても、世の中走り続けることになる。。。
今くらいは好きなように、というのは甘えなのかな。


最近、やっと色々諦めをつけました。
生活力とファイナンシャルリテラシーを身につけられるようにしたら、後は任せようと。
自分の力で自分の望む未来を手に入れる、それがどんな未来であれ応援する腹をくくらねば。
一時期は、一流の学歴位は手に入れるように、レールは引こうかなと思ってたんだけどね。


ワタシなら、なんでもつい頑張ってしまう私なら。
引かれたレールを走りまくる可能性もあったかも。
でも息子はのんびりしたいタイプだからなあ。
気の乗らないことは、親友の影響だって受けやしません。
がつがつムリヤリは多分、逆効果😓
生活に密着しながら、生活力やファイナンシャルリテラシーを身につけられるように企まねば‼️