経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ヨガ半年経ちました

2月から始めて、半年をこえました。
車で10分強の場所なので、行くためには徒歩やチャリはきつく、車オンリーな選択肢。
正直、ワタシ大丈夫か❓と心配してましたが。
半年経って感じた事をまとめてみようかな~。


まず、痩せないとは思う。
私は平日は難しいから土日祝+たまに仕事休んで程度だからまぁムリだろうけど。
先生も、締まるけど痩せないよ~ってあっさり言ってたし。
ただ、締まるかも。
今年の健診、去年より体重増加してたけど、腹囲は締まったみたいだから。


低血圧には、引き続き効果なさそうです😅
冷え性も、残念ながら。。。
多分私の冷え性は、低血圧と徐脈が原因な気がするから、まぁ無理だろうな。


最近気づいたこと。
ヨガをやったから、イライラが解決できるわけではないけれど、自分を理解しやすくなりました。
コンプレックスの塊で、色々完ぺきじゃない自分を見ないふりしてたり、気づいてなかったりしていたけれど。
ダメな自分も、ダメで。
それでもワタシで。
いい意味で少し、諦めをつけられたかなと思います。
40過ぎてやっと、そんな感じだからやっぱりどんくさいな~とは思うけどね。


これはなんとなく、ヨガの影響な気がする。
ヨガ時間作るのに、余計なものを削ったんだけど、その過程でまぁいっかとか、少し思えることが増えたんだよなぁ。
完全主義な私の、少し力が抜けた感じがします。


ダンナが私に、「車の運転ニガテなあなたが通ってる。好きなんだろうね」って、言ってくれました。
そっか、合ってるとは思ったけど、好きなんだな私。
相変わらずそういう感覚は鈍く、言われてみないと気づかなかった。
そんな訳でまだまだ、続けてみようと思います。