経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

自己嫌悪はしないと決める

自己嫌悪しないと心に決めたのは、巧妙だけど毒であり、ただの逃げだと思うからです。
あ、ワタシ現実逃避は、存分にやりますよ~。
そもそもヘタレですし、たまに逃避しないと摩りきれます💦
まぁ逃避してるの、わかってますし。
力を貯めて、ちゃんと戻ってきますからね❕


なんというか自己嫌悪は、救いがない気がして。
ナニかコトが起こったとき。
そしてその処理、あるいは処理しなかったことに問題があったとき。
すべきはきちんと処理すること。
それが出来なかった場合、できる限りの対処をし、再発防止をとること。
そこまでしたら、もう手離すしかないのよね。


自分を責めるだけって、無駄だと思う。
だってすり減るだけだもん。
ムダなことで自分をすり減らして、次回もミスったら迷惑かけた人やことに申し訳が立たないですよね~。
あとね、本当にやらかしたら反省はして、対策。
やらかして迷惑かけといて、さらに落ち込んでヒトに気を遣わせるとか。。。
いかんやつと思うんですよ💧


へたれなワタシ、落ち込む事は多々あるけれど、失敗したら対策して、反省して、次に活かすべく頑張ります。