経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ホットヨガのワタシ的効能

本日は、息子の部活懇談会があったので午後休にしました。
懇談会は3時から。
なので仕事終わってすぐ帰宅して、おにぎり5分で食べて、ホットヨガを1回。
終了後、大急ぎでシャワーして化粧して学校へ。
以前の私ならぜ~ったいできなかったことです。


仕事終わってからヨガ間に合う❔
ヨガ終わってから学校間に合う❔
学校の駐車場に停められなければ間に合わないよ❔
これだけ不安要素があったら、余裕なくバタバタしなきゃいけなかったら心配でやれません。


ダンナはヨガにはまってるという一言で片づけるんだけど。
ヨガは、いつも未来を心配し、過去をくよくよするへたれなワタシを、今に落ち着かせてくれる気がします。
現在にシフトして、心身が安定するから、苦手なバタバタもある程度こなせるのかな、と。
はやりのマインドフルネスってやつですかね❔


バリバリをめざしてる訳じゃないんだけど。
やりたいこと、やらなければいけないことを、心配しすぎず、後悔しすぎず今味わって生きたい。
ヨガがなんだかパワーをくれてるぞ~✨