経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ヨガにさらなる効能が❕❕

ホットヨガ、通い始めて3ヶ月こえました。
こないだ、1ヶ月以上ぶりにエステに行ってきたんだけど、担当の方が「なにか始めました❔すごい締まってるんですけど。」(本人自覚なし) ですって~💖
ヨガしか考えつかない。。。


大喜びでヨガの先生に話したら、引き締まりますよ~痩せないけどだって。
だって、筋肉は脂肪より重いからって。
そうだよね~、それはうすうす感じてました😁
心が整うのは自覚できるし、血圧は高くならないけど、体調はやらないより楽だし、私には合ってるみたい。


ヨガと直接関係ない、いいことも。
スタジオは車じゃないと行けないので、必然的に車を使う機会が増えました。
前より運転が少し、楽になった❕
ワタシは運転が、大変ニガテです。
相当車じゃないとムリなとき以外、歩きかチャリ。
歩きは時間が許せば、半径3~5キロ行けます。
まぁこれからは熱中症になっちゃうから、❌だけど。。。


でも、少し運転のくせがつくだけで、乗れるもんですね。
息子が習い事始めても、頑張って送ってあげられるかもという気になってきました😁
ホットヨガ、恐るべし。