経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

シンクロニシティ

意味のある偶然、というような意味なのだそうです。
自分は、自分の望むものを実は引き寄せている。
それに気付くことで、引き寄せの力は飛躍的にあがると。


本当にそうなのかな、とも思ったんだけど。
このコトバに出会ったあと、あれ❔自分は望みを引き寄せているなと感じる事が増えました。
多分ね、目の前で起こっていることにラベルをつけるのは自分自身。
だから、素敵な言葉や考え方に出会えると、自分の感覚に補正がかかるっていうのもあるんでしょうね~。
単純なワタシだからかもしれないけれど😁


しあわせであるというのは、意外と難しくて、結局は自分の心のありかたなんだよなと、最近思います。
器が小さい私は、ついすねてしまったり、今あるものに感謝できなくなったり。
どうしたら、今あるおだやかな日、大事な家族に恵まれたことに感謝しながら日々過ごせるんだろう。
だいじなものは失ってから気づく。
わかっているはずなのに、ナニか亡霊のような「もっとしあわせなワタシ」を探して焦燥感にかられたりするんです。


きっと誰もが持っているはずのものなのに、しあわせと感じ続けることは、難しい。
難しいからこそ、自分を励ましてくれたり、気付きをくれるコトバや考え方をたいせつにしながら、毎日を楽しめたらなと思います。