経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

日鉄さん結局買っちゃったヒト

わが家のしーちゃんに癒やされながらお伝えします。

日鉄さんの前にスミマセン、息子私立高校受験、合格しましたぁぁ😭

合格発表は4時からで、時間来ても怖くて確認できなくて、息子に聞きました。

へたれが過ぎるわ。。。

ちょっと便利なシステムで、特進3コースから普通コースまで4コース位あるのですが、当日の成績で自動的にコースを見てくれるという。

なんとか一番上のコースで合格できたので、自信になってくれるといいな。

次は公立推薦で、体調不良時の代替がないので、全力で体調管理に勤しみます。

 

そして散々大騒ぎした日本製鉄さん。

実は。。。昨日朝イチで買っちゃいました、てへ。

昨日のブログで「しばらくガマン」とか言ってたクセに❕❓

メンタルコントロールが大事で、難しいてか言ってた口で❕❓

頭悪いの❓

脳内批判殺到です😭

でもやっぱり橋本社長率いる「強い日鉄」さん、気になるんです。

最近気になるインド絡みでも、欲しい。

代わりと言っちゃなんですが、JTを一部利確しました。

これで余力は変わらないので、今回は長期保有を目標にします。

中山製鋼所さんもいいな~と思ったのですが、配当無配の年とかもあるので💦

基本的な希望として長期保有し、配当もらいたい私には不向きな銘柄かなと判断しました。

というか「鉄」が欲しいんじゃく「日本製鉄」が欲しいから諦められなかった。。。

 

午後から仕事だったので、仮に下がっても長期保有するわ❕と決めて仕事行きました。

帰宅して終値のぞいたら、結構上昇していてびっくり。

二酸化炭素の地下貯蔵❓みたいなコトをやるみたいですね。

材料視されたのかな❓と思いつつ。

でも地下に二酸化炭素貯めるって、永遠にできるわけでもなさそうなんだけど❓

貯めすぎてばーんとバーストしたりしないのかね❓とハテナいっぱいです。

ちょっと調べてみようかなぁ。

 

株価の動きが激動なので、どう来るか全くわかりませんが、長期保有銘柄として見守りたいです。