経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

コストコのドリンクホルダーを作ってしまった


コストコに行くとたまに、ホットドッグをゲットしてきます。
180円でドリンク付きの良心的お値段。
ひとつ食べれば追加が何もいらない、ありえないボリューム。
コストコ行くなら、何度かいっちゃう品😁


ところがわがや、息子はもはやコストコついてこないんです。
お昼に買って帰ろうと思うと、ドリンク3つ持ち運ぶのがキツイの〜💦
大荷物があるのに、ドリンク3つ持つって苦行なのよね~。
常連の方、熟練されてる方は、専用のホルダーとか自作で持って来てます。
でもさぁ、たまにしか買わないのにめんどくさいじゃん。。。


と思っていたら、ちょうどいい箱発見。
コストコで人気のバウムの箱。
ドリンク用にちょうどよくない❓
さらに見つけたのは、チチヤスヨーグルト24個パックの、底に敷かれている長方形のダンボール。

これをバウムのハコにコの字に差し込めるよう、軽く切れ目を入れま〜す。
カップの底で丸を書いて、くり抜きま〜す。
丸から放射線状に切れ目を入れま〜す。
ボコッとカップを突っ込んでぐりぐりすると、切れ目が適当にカップに馴染んでできあがり❕
製作時間5分以内www
見た目もかわいいバウム箱だし、いいんじゃないでしょうか。


次回、実地検証してきます〜。