経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

四国銀行増配したよ

保有銘柄に、四国銀行があります。
3月にクオカが貰えるので、クオカ長者になりたいぃ〜と一時叫んでいた私は、1500円のクオカが貰える2単位200株保有中。
(現在その妄想からは解放されており、優待株の追加はしていないのですがw)
ちなみに1単位では500円のクオカードです。


配当は、3月と9月にそれぞれ1500円。
掲示板なんかを見ると、もっと配当性向を上げろ〜などというコメントをちょいちょい見る状況にありました。
今は他の銘柄に集中しているので、たまにしか値動きを気にしていなかったのですが💦
久しぶりに決算チェックしたら。
4月25日に、上方修正のうえ4Q配当1500円→2500円の増配をアナウンスしていました。
業績は、
経常収益が4100億→4350億
当期利益が610億→794億
一株益が146.69円→190.94円。


一方で、優待の取得条件として、半年以上保有が新たに設けられたので、新規で来年優待が欲しい方は、9月末の権利を取得しておかないといけないようです。
株価自体は、発表後すぐはそんなに上がってなかったのでびっくりしたんだけど、増配が恒常的かわからないから、様子見なのかな~。
(4Qの配当は、もう権利取りが終わってるからね)
既に保有している私にとっては、ちょっとうれしいニュースとなりました。