経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

タナベ経営の優待品が使いやすい

今週のお題「感謝したいこと」

タナベ経営は、毎年株主優待品として手帳を送ってきてくれます。
3000円相当とありますが、ぶっちゃけそれだけの価値があるかは不明💦
でも私にとって、大変使いやすいのです。
年末の忙しい中、お気に入りの手帳を求めてお買いものに行く手間がないので、助かってます。
昔はヴィトンの手帳とかも使ってたんですけどね。
地味にレフィルを買いに行くのもメンドクサイ。
そして真ん中の金具で、結構書きづらいし場所もとるし。
高けりゃいいってもんでもなかったです😁


毎年色が違い、今年は紺に中がオレンジでした。
去年(っていうか今年❓2020年)は、濃紺に中がブルー。
落ち着いた色合いが多く、ありがたいです。
私は、マンスリーもウィークリーもメモもあるタイプが好きで、しかも表に2年間のカレンダーも一覧できるのでスケジュール管理がしやすい。
ウィークリーは、余裕があれば株価や指数を書き込むし、予定が立てこむ時は時系列に予定を書き込んで予定が回るか確認したりもします。
そんなこんなで、売れないんだよなぁタナベ経営


実は配当もなかなかよく、年1で43円。
まだ30円配当の時代に買ったのですが、いつの間にか増配を重ねて今や43円になってました。
完全にホールドする気で、あまりこまめにのぞいてなかったからね。。。
今は選ぶ銘柄の基準を変えているので買い増しはしませんが、多分末永くお世話になります❤️