経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

大吉まつり

f:id:sofiaFP:20220102154040j:plain
近所の氏神様に初詣に行きました。
男子チームは、年が変わって夜中にお参りしてます。
なぜか息子がやる気満々で、寒い中出掛けていきましたね。。。
普段そんなやる気出さないんだけどな、ナゼ❓
毎年おみくじをひくのですが、今年は一足先に行った男子二人とも大吉。
え、マジか。
自分、めっちゃプレッシャーじゃん。


神様に、去年のお礼と今年穏やかに過ごせるようお祈りしたら、おみくじです。
えぇ〜、私だけ小吉とかしんどいな〜って思いながら引いたら。。。
ん、大吉だ❕
んんん❓家族3人大吉ってあるんですか❓
ここ数年、誰も大吉引いてないのに。
まさかのコロナ禍で、気を遣って「みんな大吉おみくじ」とかっ❕❓
大吉引いたのに色々心が千千に乱れつつ、帰宅しました。


今年もたくさんいいことがありますように。